春夏ファッションのトレンド・ワード「スポーツ」。街中でもスポーツ・アイテムを取り入れたスタイルをよく目にしますが、「アリゾナ」とともに楽しむスポーツ・ミックス・コーディネートを全3回にわたり、アスリート、ショップスタッフ、スタイリストに提案して頂きました。第1回は、現役アスリートからヨガ・インストラクターまで日常的に運動をされているみなさんが、それぞれのスポーツにちなんだスタイルで登場です。
Photo : Nagamine takuya (1, 2, 4, 5)、oshio kentaro (3)

01 YOGA_RISA NISHIURA

上下ともヨガウェアですが、最近はファッション性が高いアイテムも多いんです。グラフィカルなレギンスはお腹が隠れるハイカットタイプで、露出が抑えられ、体型も引き締まって見せられるので普段着としてもおすすめですね。トップスのパーカーをゆったりと羽織り、全体のバランスを意識しています。ヨガは裸足で行うので、「アリゾナ」だと脱ぎ履きしやすく、健康的なのも嬉しいですね。

Profile

西浦莉紗 Nishiura Risa

ヨガ、アクロヨガのインストラクター。アクロヨガジャパン代表。2名以上で組んで行うアクロヨガは、見た目よりも初心者に優しく、体幹を鍛えることや骨盤調整に効果があります。

02 RUN #1_YU NAKAMURA

普段から動きやすいパンツルックが多く、着心地や肌触りのよいアイテムを選ぶようにしています。ランニングの時はスパッツに古着のウィンドブレーカーを合わせたり、走るのが楽しくなるような自分らしいコーディネートをしていますが、今日はボタニカル柄のナイロンジャケットをポイントに、インナーのTシャツ、ボトムのスキニーデニム、「アリゾナ」を黒で揃え、シンプルにまとめました。

Profile

中村優 Nakamura Yu

タレント。JRTA認定A級ランニングトレーナー。2008年のホノルルマラソンをきっかけに、フルマラソン22回、ウルトラマラソン2回を完走。楽しくランニングをするFUN RUNを実践中。

03 SURF_REIKA NORO

海に行く時は、Tシャツにショートパンツでサーフガールなスタイルです。このTシャツは着丈が短く、裾のラウンドカットがアクセントになっています。シンプルになりがちなので、ゴールドのアクセサリーで華やかさをプラスしました(笑)。ハワイアンジュエリーやブレスレットは、サーフィン中も身につけている大切なもの。「アリゾナ」にロングスカートでボヘミアンなスタイルもしてみたいですね。

Profile

野呂玲花 Noro Reika

中学1年からサーフィンをはじめ現在はアメリカを拠点に大会を転戦するプロサーファー。2020年の東京オリンピックでは正式種目となり、現在日本の強化選手にも指定されている。

04 SQUASH_CHINATSU MATSUI

週6日練習やコーチングをしているので、練習着でいることがほとんど(笑)。普段着もその延長になりがちですが、このTシャツはサイドのパターンにデザイン性があり、気分も変わります。下半身がしっかりとしているので体型をカバーするガウチョパンツは重宝していますね。ビルケンシュトックを初めて履いた時、その履き心地にびっくりしました。運動後に足裏のアーチが落ちた時に最適ですよね。

Profile

松井千夏 Matsui Chinatsu

プロスカッシュプレイヤー。大学入学後にスカッシュを始め、4年生で学生選手権に優勝。その後、全日本選手権を4度優勝するなど、日本を代表するスカッシュ選手の一人。

05 RUN #2_LISA SUZUKI

ナンバリングがスポーティなノースリーブシャツとヘアバンド代わりのバンダナでアクティブな印象を意識しました。足元が「アリゾナ」で軽さが出るので、ボトムにはボリュームのあるデニムのワイドパンツでボーイッシュに。幼顔と言われるので、なるべくガーリーさは控えめにしています。トングタイプのサンダル「ラムゼス」は夏の定番です。走った後に履くととてもリラックスできますね。

Profile

鈴木莉紗 Suzuki Lisa

加圧インストラクターとして働く傍ら、昨年の東京マラソンは2時間39分57秒で日本人女子7位という好成績を収めるマラソンランナー。日課のランは1日10km。

アスリートの方々が着用したアイテム

BENEXY

Quorinest

注目キーワード

フリーワード検索

ショップ選択(必須)

性別

カテゴリ

カテゴリから選ぶ

カテゴリから選ぶ

カテゴリから選ぶ

カテゴリから選ぶ

モデル

カラー

サイズから選ぶ(複数選択可)
※青字サイズはBENEXYオンラインショップの表記です。

※上記のサイズはあくまでも目安です。
※ご購入の際には必ず『サイズガイド』をご確認ください。
また、測定シートを印刷してご自身で簡単に足のサイズを測ることが出来ます。

価格から選ぶ(複数選択可)

性別

カテゴリ

カテゴリから選ぶ

カテゴリから選ぶ

カテゴリから選ぶ

ブランド

カラー

価格から選ぶ(複数選択可)